わかなのデュエリストプロフィール

わたしが遊戯王を始めたのは小学3年生の頃でした。

中学卒業後周りの友だちが遊戯王をやめていくのと同時にわたしもデュエリストを引退したのですが、同級生との同居をきっかけに再熱しました!

今ではドはまりしすぎてブログにまで記事を書く始末です。

そんなわたしの使用デッキをご紹介します。

興味ある方は是非ご覧ください。

 

管理人使用デッキ

AFハーピィ

一番大好きなデッキで、試行錯誤の末この型にたどり着きました。

アーティファクトのおかげでハーピィデッキがさらにコントロール寄りのデッキになりました。

[st-card id=2967]

 

SR鳥獣族(ハーピィブラザーズ)

ハーピィが大好きなわたしは男版ハーピィのような姿をしたハーピィブラザーズも大好きです。

レベルも運用方法もバラバラなハーピィブラザーズですがスピードロイドとかなり噛み合っています。

[st-card id=3109]

 

BFジャンクハーピィ(ハーピィ・ガール)

効果を持たず攻撃力も低いことから、一般的な【ハーピィ】デッキでは活躍することが難しいモンスター《ハーピィ・ガール》を採用したデッキです。

小さな力を合わせて大きな力を! 《ハーピィ・ガール》にしかできないこともあるんです。

[st-card id=4050]

 

ローレベル獣族(ネコデッキ)

猫が好きな管理人は大好きな愛猫ライチを《レスキュー・キャット》に見立てネコデッキを構築しました!

《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》や攻撃力4000越えの《影武者狸トークン》が出てきたりと使っていて楽しいデッキです。

[st-card id=2321]

 

壊獣天気

「天気」+「美術」というわたしの好きなものをモチーフにしていることから一目惚れし構築しました!

今回は《オーロラの天気模様》のサーチ妨害効果に焦点を当てて構築しました。

[st-card id=2869]

 

海皇水精鱗(伝説のフィッシャーマン)

小学生の頃海デッキを使っていたこともあり大好きな梶木漁太、豪快な全体除去に大量展開はまるで海のようで梶木っぽいデッキになったと思います。

[st-card id=2448]

 

甲虫装機(インセクト・プリンセス)

昆虫族に対するメタ効果を持つカード《インセクト・プリンセス》をメインに構築した【甲虫装機】デッキです。

昆虫族に染められたフィールドのモンスターは《インセクト・プリンセス》に支配されるのです!

[st-card id=3542]

 

????

原作・アニメ共に登場し活躍したあのキャラのデッキを現代風にリメイク!

胸が高まります!(近日公開予定!)