《融合体駆除装置》

融合体駆除装置(ゆうごうたいくじょそうち)

融合体駆除装置

効果概要

通常罠

①:フィールドに表側表示で存在する融合モンスター1体を破壊する効果。


フレーバーテキスト

融合により生み出されたモンスターは容赦なく駆除される。

※フレーバーテキストは管理人が勝手に考えたもので公式のものではありません。

また後述する「クィーンメモ」も管理人の妄想が含まれていることをご了承ください。

 

クィーンメモ

融合体駆除装置

名前通り融合モンスターを駆除するために開発された装置で、魔法の力により融合モンスターを識別し駆除することができます。

しかし現在はより性能の良い装置が開発されており、この装置は廃棄処分になってしまいました。

 

《融合体駆除装置》が登場しているカード

融合再生機構
《融合再生機構》

 

《融合体駆除装置》に描かれているカード

融合
《融合》

 

カードの特徴

このカードは2006年11月16日発売のパック『STRIKE OF NEOS(ストライク・オブ・ネオス)』にて新規収録されたカードです。

融合モンスターを破壊する効果を持つのが特徴です。

 

他のサイト・ブログでの《融合体駆除装置》考察記事

参考 《融合体駆除装置》遊戯王カードWiki

 

効果の分類

モンスターを破壊(相手)モンスターを破壊(自分)メタ効果:融合モンスター

 

クィーン
融合モンスター識別するって一体どういう原理なのかしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です