《フライアのリンゴ》

《フライアのリンゴ》

フライアのリンゴ

ステータス・効果概要

通常罠

①:自分フィールドの「ワルキューレ」モンスターの数まで相手の墓地のカードを対象に発動できる。対象カードを除外する効果。
②:セットされているこのカードが相手の効果でフィールドから離れ、墓地へ送られた場合または除外された場合に発動できる。自分フィールドの「ワルキューレ」モンスターの数+1枚をドローする効果。


フレーバーテキスト

「美の女神フライア」が栽培するリンゴには不老不死の力があり、少し口にするだけでたちまち若返ることができる。

※フレーバーテキストは管理人が勝手に考えたもので公式のものではありません。

また後述する「クィーンメモ」も管理人の妄想が含まれていることをご了承ください。

 

クィーンメモ

フライアのリンゴ

彼女の栽培するリンゴにより神々は若さを維持しており、彼女を失うのは死に等しいとされています。

 

カードの特徴

このカードは2019年9月14日発売のパック『EXTRA PACKエクストラパック 2019』にて新規収録されたカードです。

「ワルキューレ」モンスターの数まで相手の墓地のカードを除外、または相手によってフィールドを離れた場合に「ワルキューレ」モンスターの数+1枚ドローできるのが特徴です。

 

他のサイト・ブログでの《フライアのリンゴ》考察記事

参考 ワルキューレ・解説してみたのらりくらり 参考 《フライアのリンゴ》遊戯王カードWiki

 

効果の分類

墓地のカードを除外(相手)サポート:「ワルキューレ」メタ効果:墓地
ドローサポート:「ワルキューレ」

 

クィーン
不老不死のリンゴ…わたしも手に入れられないかしら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です