《ムーン・スクレイパー》

《ムーン・スクレイパー》

効果概要

永続魔法

①:1ターンに1度、自分フィールドの岩石族モンスターの表示形式が変更された時に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象に破壊する効果。

このカードは2013年5月18日発売のパック『EXTRA PACKエクストラパックSWORD OF KNIGHTS(ソード・オブ・ナイツ)-』にて新規収録されたカードです。

岩石族モンスターには表示形式を変更する効果を持つモンスターが多く存在します。

このカードにより、それらの効果で更なるアドバンテージを得られるようできるのが特徴のカードです。

 

主な運用方法

①の効果の主な運用方法

  • 表示形式を変更する効果を持つ岩石族モンスターとあわせて効果を発動する。
  • 《重力解除》などお互いのモンスターの表示形式を変更するカードと組み合わせ、相手の攻撃を阻止しつつ効果を発動する。

 

カードの分類

種類 魔法 永続魔法
効果の分類 相手フィールドの魔法カードを破壊 相手フィールドの罠カードを破壊
サポート:岩石族

 

おまけ

《ムーン・スクレイパー》に関連する余談

出典: 遊☆戯☆王 文庫版 5巻P268

このカードは原作・アニメの闇遊戯と梶木漁太のデュエルにて、闇遊戯が《岩石の巨兵》で自分フィールドの《魔性の月》を攻撃し梶木漁太の《海》を破壊したシーンがモチーフになっています。

《岩石の巨兵》の表示形式を変更することで、原作のシーンを再現することができますね!

 

《ムーン・スクレイパー》に描かれているカード

《魔性の月》 《鋼鉄の巨兵》

 

クィーン
わたしたちの狩場も破壊されないように気をつけなきゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です