《D-フュージョン》

《D-フュージョン()

効果概要

通常罠

①:自分のフィールドから融合素材モンスターを墓地へ送り、融合モンスター1体を融合召喚する効果。
※この効果で融合召喚する際、融合素材モンスターは「D-HERO」モンスターでなければならない。
※この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、戦闘・効果では破壊されない。

このカードは『ブースターSP-デステニー・ソルジャーズ-』にて2016年8月6日に登場したカードです。

自分フィールドの「D-HERO」モンスターで融合召喚する効果が特徴です。

 

主な運用方法

①の効果の主な運用方法

  • バトルフェイズ中に発動し、融合召喚したモンスターにより追撃を行う。
  • サクリファイス・エスケープに使う。

 

罠カードであるため、発動までにはタイムラグがありますが、相手の意表を突く動きが可能になりますね。

指定されているのは融合素材モンスターであるため、《捕食植物ドラゴスタペリア》を融合召喚すれば、相手ターンの妨害に利用することができます。

 

カードの分類

種類 通常罠
テーマ 【D-HERO】
効果の分類 特殊召喚 融合召喚
戦闘破壊耐性 効果破壊耐性

 

おまけ

《D-フュージョン》が登場しているカード(アニメオリジナル)

《融合破壊》

 

クィーン
イラストは「ミラクル・フュージョン」の「ダーク・シティ」版って感じね
エド・フェニックス
僕は2体の「D-HERO」モンスターをセメタリーへ送り融合召喚する!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です