《魅惑の未界域》

魅惑(みわく)未界域(みかいいき)

魅惑の未界域

ステータス・効果概要

通常魔法

※このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:手札からレベル5以上の「未界域」モンスター1体をコストに捨て発動できる。レベル4以下の「未界域」モンスター1体をサーチする効果。
※このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「未界域」モンスターしか特殊召喚できない。


フレーバーテキスト

全身にまとう電気に赤き翼、このモンスターこそまさしく「サンダーバード」だ!
「サンダーバード」を発見し興奮した博士は、無防備にも飛び出してしまった。

※フレーバーテキストは管理人が勝手に考えたもので公式のものではありません。

また後述する「クィーンメモ」も管理人の妄想が含まれていることをご了承ください。

 

クィーンメモ

魅惑の未界域

探し求めていた《未界域のサンダーバード》の出現に、興奮した博士は無防備にも飛び出してしまいます。

しかし森の中には何匹もの《未界域のモスマン》が潜んでいました。

 

博士の喜ぶ声に反応して《未界域のサンダーバード》が降りてきたため、《未界域のモスマン》は出てきませんでしたが、大型の「未界域」モンスターが集まってきます。

 

《魅惑の未界域》に描かれているカード

未界域のモスマン
《未界域のサンダーバード》 《未界域のモスマン》

 

カードの特徴

このカードは2019年9月14日発売のパック『EXTRA PACKエクストラパック 2019』にて新規収録されたカードです。

レベル4以下の「未界域」モンスターをサーチできるのが特徴です。

 

他のサイト・ブログでの《魅惑の未界域》考察記事

参考 《魅惑の未界域》遊戯王カードWiki

 

効果の分類

手札を捨てる(コスト/自分)サーチ(手札に加える)サポート:レベル5以上サポート:レベル4以下サポート:「未界域」

 

クィーン
博士は発見した喜びを抑えることができなかったのね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です