《未界域のネッシー》

未界域(みかいいき)のネッシー》

未界域のネッシー

ステータス・効果概要

レベル7|闇属性|水族|ATK/1600|DEF/2800

※このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:手札の自身を相手に見せて発動できる。自分のすべての手札の中から、相手はランダムに1枚選び、自分はそのカードを捨てる。それが《未界域のネッシー》以外だった場合、手札から《未界域のネッシー》1体を特殊召喚し、自分は1枚ドローする起動効果。
②:自身が手札から捨てられた場合に発動できる。《未界域のネッシー》以外の「未界域」カード1枚をサーチする誘発効果。


フレーバーテキスト

発見した「ユーマリア大陸」に向かう途中、一艘の船が巨大な首長竜に襲われた!
絶滅したはずの首長竜、こいつは間違いない!
ネッシーだ!

※フレーバーテキストは管理人が勝手に考えたもので公式のものではありません。

また後述する「クィーンメモ」も管理人の妄想が含まれていることをご了承ください。

 

クィーンメモ

未界域のネッシー

恐竜時代に栄えた大型水棲爬虫類である首長竜プレシオサウルスの生き残りという説があるモンスターで、背中の3つのコブのような物体が特徴のモンスターです。

人間たちの間では、未確認モンスター(UMA)とされていましたが、探険隊により発見されました。

 

探険隊の船は転覆してしまいましたが、幸い探険隊は助かり、《未界域-ユーマリア大陸》に上陸することができました。

 

《未界域のネッシー》が登場しているカード

未界域の危険地帯 第弐次未界域探険隊
《未界域の危険地帯》 《第弐次未界域探険隊》

 

カードの特徴

このカードは2019年9月14日発売のパック『EXTRA PACKエクストラパック 2019』にて新規収録されたカードです。

「未界域」モンスターの共通効果を持ち、手札から捨てられた場合に「未界域」カードをサーチできるのが特徴です。

【未界域】テーマカードまとめ:「未界域」カードの効果一覧・まとめ

 

他のサイト・ブログでの《未界域のネッシー》考察記事

参考 《未界域のネッシー》遊戯王カードWiki

 

効果の分類

ドロー特殊召喚手札から特殊召喚手札を捨てる(効果/自分)
サーチ(手札に加える)サポート:「未界域」

 

クィーン
ネッシーってもう少し可愛いモンスターだと思ってたわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です