《終幕の光》

終幕(しゅうまく)(ひかり)

終幕の光

ステータス・効果概要

通常魔法

※このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:1000の倍数のLPをコストに払い、払ったLP1000につき1体、自分の墓地の「ワルキューレ」モンスターを対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。対象モンスターを特殊召喚する。その後、この効果で特殊召喚したモンスターの数まで、相手は自身の墓地から攻撃力2000以下のモンスターを選んで特殊召喚できる効果。


フレーバーテキスト

長く続く戦争の中、美しい夜空には光のカーテンが現れる。
光のカーテンとともにワルキューレは舞い降り、戦いは終幕を迎える。

※フレーバーテキストは管理人が勝手に考えたもので公式のものではありません。

また後述する「クィーンメモ」も管理人の妄想が含まれていることをご了承ください。

 

クィーンメモ

終幕の光

この美しい光に倒れた戦士も再び顔を上げるが、次の瞬間にはすべてが終わっているといいます。

 

カードの特徴

このカードは2019年9月14日発売のパック『EXTRA PACKエクストラパック 2019』にて新規収録されたカードです。

墓地の「ワルキューレ」モンスターを任意の数、蘇生させることができるのが特徴です。

 

他のサイト・ブログでの《終幕の光》考察記事

参考 ワルキューレ・解説してみたのらりくらり 参考 《終幕の光》遊戯王カードWiki

 

効果の分類

特殊召喚蘇生(墓地から特殊召喚)相手フィールドに特殊召喚ライフコストサポート:「ワルキューレ」

 

クィーン
これから天に上る者にしか見ることができない神秘の光ね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です