《融合再生機構》

融合再生機構(ゆうごうさいせいきこう)

融合再生機構

効果概要

フィールド魔法

①:1ターンに1度、手札コスト1枚を捨てて発動できる。《融合》1枚をサーチまたはサルベージする。
②:自分・相手のエンドフェイズに、このターン融合召喚に使用した自分の墓地の融合素材モンスター1体を対象として発動できる。対象モンスターをサルベージする。


フレーバーテキスト

過去に、「魔法都市エンディミオン」を襲った「ツイスター」により壊れてしまった魔法道具が山積みになっている。
取引のため「物資調達員」により王宮へ運ばれる。

※フレーバーテキストは管理人が勝手に考えたもので公式のものではありません。

また後述する「クィーンメモ」も管理人の妄想が含まれていることをご了承ください。

 

クィーンメモ

融合再生機構

過去に、《魔法都市エンディミオン》を襲った《ツイスター》により壊れてしまった魔法道具が山積みになっています。

 

壊れてしまってはいるものの、魔力は宿っているため取引に使われることがあります。

また悪用を懸念し、使い魔である《モンスター・アイ》が警備しています。

 

《融合再生機構》に描かれているカード

《古代の遠眼鏡》 《避雷針》 《モンスター・アイ》 《カオス-黒魔術の儀式》
光の角 天使の手鏡 マジカルシルクハット
《光の角》 《天使の手鏡》 《マジカルシルクハット》 《零式魔導粉砕機》
つり天井 リバースダイス 簡易融合
《物資調達員》 《つり天井》 《リバースダイス》 《簡易融合》
融合体駆除装置 魔法都市エンディミオン
《融合体駆除装置》 《魔法都市エンディミオン》

 

カードの特徴

このカードは2017年9月9日発売のパック『EXTRA PACK(エクストラパック) 2017』にて新規収録されたカードです。

手札1枚を《融合》に変換できる効果と、融合召喚によるディスアドバンテージを補う効果を持っているのが特徴です。

 

他のサイト・ブログでの《融合再生機構》考察記事

参考 《融合再生機構》遊戯王カードWiki

 

効果の分類

サーチ(手札に加える)サルベージ(手札に加える)手札を捨てる(コスト/自分)サポート:《融合》
サルベージ(手札に加える)サポート:融合素材モンスター

 

クィーン
ツイスター被害はかなり大きかったようね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です