《ガイアパワー》

《ガイアパワー》

ガイアパワー

効果概要

フィールド魔法

①:フィールドのすべての地属性モンスターの攻撃力は500アップし、守備力は400ダウンする効果


フレーバーテキスト

大地の力を受け地属性モンスターはパワーアップする!

※フレーバーテキストは管理人が勝手に考えたもので公式のものではありません。

また後述する「クィーンメモ」も管理人の妄想が含まれていることをご了承ください。

 

クィーンメモ

ガイアパワー

大地の力を放つ大きな木は地属性モンスターにみなぎる力を与えます。

この木の恩恵を受けている間は攻撃力が強化されますが、守備力が少し下がってしまいます。

 

《ツイスター》に飛ばされかけるも、しっかりと根を張ったこの木は飛ばされることなくその場に留まりました。

 

《ガイアパワー》が登場しているカード

ツイスター ツインツイスター
《ツイスター》 《ツインツイスター》

 

カードの特徴

このカードは2000年7月13日発売のパック『Pharaoh’s Servant(ファラオズ・サーヴァント) -ファラオのしもべ-』にて新規収録されたカードです。

地属性モンスターの攻撃力を強化、守備力を弱体化できるのが特徴です。

 

他のサイト・ブログでの《ガイアパワー》考察記事

参考 《ガイアパワー》遊戯王カードWiki

 

効果の分類

攻撃力強化(特定の数値分アップ)守備力弱体化(特定の数値分ダウン)サポート:地属性

 

クィーン
なんだか暖かみを感じるわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です