《ハーピィの狩場》

《ハーピィの狩場(かりば)

効果概要

フィールド魔法

①:フィールドのすべての鳥獣族モンスターの攻撃力・守備力を200アップさせる効果。
②:自分または相手が《ハーピィ・レディ》《ハーピィ・レディ三姉妹》の召喚・特殊召喚に成功した場合、そのプレイヤーはフィールドの魔法・罠カード1枚を対象に発動する。対象の魔法・罠カードを破壊する効果(強制効果)。


フレーバーテキスト

ハーピィたちの狩場。
足を踏み入れたものは容赦なく攻撃される。

※フレーバーテキストは管理人が勝手に考えたもので公式のものではありません。

また後述する「クィーンメモ」も管理人の妄想が含まれていることをご了承ください。

 

クィーンメモ

ハーピィの狩場

狩場には様々な鏡の罠が仕掛けられており、狩場への侵入は《ハーピィ・オラクル》により予知されるため、突破するのはかなり困難になっています。

狩場を狙う《幻のグリフォン》の侵攻も、上記の防衛体制により何度も阻止しています。

【ハーピィ】イラスト考察:「ハーピィ」の生態系をイラストで考察!

 

《ハーピィの狩場》が登場しているカード

《ハーピィ・オラクル》

 

《ハーピィの狩場》に描かれているカード

《電撃鞭》 《おジャマ・グリーン》 《おジャマ・イエロー》 《おジャマ・ブラック》
《ハーピィ・レディ1》

 

カードの特徴

このカードは2004年8月5日発売のパック『RISE OF DESTINY(ライズ・オブ・デスティニー)』にて新規収録されたカードです。

②の効果により《ハーピィ・レディ》《ハーピィ・レディ三姉妹》を展開しつつ、魔法・罠カードを破壊できるようになるのが特徴です。

①の効果により微力ながら、鳥獣族モンスターのステータスを強化することができます。

【ハーピィ】テーマカードまとめ:「ハーピィ」カードとそれらをサポートするカードの効果一覧・まとめ

 

主な運用方法

①の効果の主な運用方法

  • 鳥獣族モンスターのステータスを強化する。

 

②の効果の主な運用方法

注意

《ソウル・チャージ》のような、複数のモンスターを同時に特殊召喚する効果で《ハーピィ・レディ》を2体以上特殊召喚しても、魔法・罠カードを1枚しか破壊することができません。

また強制効果であるため、フィールドに魔法・罠カードがこのカードしか存在せず、《ハーピィ・レディ》または《ハーピィ・レディ三姉妹》が召喚・特殊召喚された場合、このカードが破壊されてしまいます。

 

②の効果から、維持することで継続的にアドバンテージを稼ぐことができます。

またフィールド魔法であることや専用サポートカードの存在から、サーチ手段は豊富ですね。

 

他のサイト・ブログでの《ハーピィの狩場》考察記事

参考 《ハーピィの狩場》遊戯王カードWiki

 

効果の分類

攻撃力強化(特定の数値分アップ)守備力強化(特定の数値分アップ)サポート:鳥獣族
魔法カードを破壊(相手)罠カードを破壊(相手)魔法カードを破壊(自分)罠カードを破壊(自分)サポート:《ハーピィ・レディ》サポート:《ハーピィ・レディ三姉妹》

 

クィーン
ハーピィの狩場に入ったものはどんな者であっても容赦しないわ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です