《簡易融合》

簡易融合(インスタントフュージョン)

簡易融合

効果概要

通常魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:1000LPをコストに発動できる。レベル5以下の融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する効果。
※①の効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、エンドフェイズに破壊される。


フレーバーテキスト

お湯を注いで誰でも簡単融合召喚!

※フレーバーテキストは管理人が勝手に考えたもので公式のものではありません。

また後述する「クィーンメモ」も管理人の妄想が含まれていることをご了承ください。

 

クィーンメモ

簡易融合

付属の材料には魔力が宿っており、レベルの低いモンスターならお湯を注ぐだけで誰でも簡単に融合モンスターを召喚することができる魔法道具です。

召喚された融合モンスターは簡易的に生み出されただけなので、時間とともにすぐに消滅してしまいます。

 

《簡易融合》が登場しているカード

融合再生機構
《融合再生機構》

 

カードの特徴

このカードは2006年8月10日発売のパック『CYBERDARK IMPACT(サイバーダーク・インパクト)』にて新規収録されたカードです。

レベル5以下の融合モンスターであれば、ほとんどのモンスターを融合素材モンスターを使用することなく融合召喚できるのが特徴です。

融合召喚したモンスターは攻撃はできませんが、効果は無効にならないため様々な活用方法を見出すことができますね。

 

他のサイト・ブログでの《簡易融合》考察記事

参考 《簡易融合》遊戯王カードWiki

 

効果の分類

特殊召喚融合召喚ライフコストサポート:融合モンスター

 

クィーン
魔法の力もここまで発達してるなんて驚きね!
遊城 十代
俺はこのカードでE・HERO セイラーマンを融合召喚する!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です