《魔法都市エンディミオン》

魔法都市(まほうとし)エンディミオン》

魔法都市エンディミオン

効果概要

フィールド魔法

①:自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く効果。
②:魔力カウンターが置かれているカードが破壊された場合に、そのカードに置かれていた魔力カウンターの数だけ、このカードに魔力カウンターを置く効果。
③:1ターンに1度、自分がカード効果のコストに自分フィールドの魔力カウンターを取り除く場合、代わりにこのカードから取り除く事ができる効果。
④:このカードが破壊される場合、代わりにこのカードの魔力カウンターを1つ取り除く事ができる効果。


フレーバーテキスト

「創聖魔導王 エンディミオン」が統べる巨大魔法都市。
様々な施設が建設され、今も尚、発展と拡大を続けている。

※フレーバーテキストは管理人が勝手に考えたもので公式のものではありません。

また後述する「クィーンメモ」も管理人の妄想が含まれていることをご了承ください。

 

クィーンメモ

魔法都市エンディミオン

《創聖魔導王 エンディミオン》が統べるこの魔法都市は、「魔法の知識は管理され、その上で有効活用されるべき」という信念のもと、様々な魔法に関する知識が厳重に管理されています。

かなり歴史のある都市で、《王立魔法図書館》に保管されている歴史書をさかのぼれば、魔法使い族では有名な《ブラック・マジシャン》も《魔法都市エンディミオン》の創生に関わっていたと記されています。

 

《魔法都市エンディミオン》が登場しているカード

融合再生機構 魔導研究所
《融合再生機構》 《魔導研究所》

 

カードの特徴

このカードは2008年12月13日発売の構築済みデッキ『ストラクチャーデッキ-ロード・オブ・マジシャン-』にて新規収録されたカードです。

魔力カウンターをコストに効果を発動するカードや魔力カウンターを置くことができるカードをより使いやすくできる効果を持っているのが特徴です。

 

他のサイト・ブログでの《魔法都市エンディミオン》考察記事

参考 《魔法都市エンディミオン》遊戯王カードWiki

 

効果の分類

サポート:魔力カウンター
サポート:魔力カウンター
サポート:魔力カウンター
身代わりサポート:魔力カウンター

 

クィーン
王ばかりが目立っているけどこの都市にも女王がいるのよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です