《マギステル・オブ・エンディミオン》

《マギステル・オブ・エンディミオン》

マギステル・オブ・エンディミオン

ステータス・ペンデュラム効果概要

レベル3|地属性|魔法使い族|ATK/1500|DEF/900
◇Pスケール:青8/赤8

①:自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置くP効果。
②:このカードの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。自分のEXデッキの表側表示の魔力カウンターを置く事ができるモンスター1体とPゾーンのこのカードを特殊召喚し、その2体に魔力カウンターを1つずつ置くP効果。

モンスター効果概要

※自分は《マギステル・オブ・エンディミオン》を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
①:自身の攻撃宣言時に発動できる。自身に魔力カウンターを1つ置く誘発効果。
②:相手ターンに1度、自分フィールドの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。魔力カウンターを置く事ができるモンスター1体をリクルートする誘発即時効果。
③:モンスターゾーンの自身が破壊された場合に発動できる。自身を自分のPゾーンに置く。その後、自身に置かれていた数だけ魔力カウンターを自身に置く誘発効果。


フレーバーテキスト

エンディミオン軍、親衛隊のリーダー。
どんな戦局でも的確に指示を出し、戦陣を整え勝利へ導く。

※フレーバーテキストは管理人が勝手に考えたもので公式のものではありません。

また後述する「クィーンメモ」も管理人の妄想が含まれていることをご了承ください。

 

クィーンメモ

マギステル・オブ・エンディミオン

親衛隊の中では戦闘力こそ少し低いものの、それを差し置いてもリーダーに選ばれるに相応しい統率力を持っています。

 

カードの特徴

このカードは2019年3月9日発売の構築済みデッキ『ストラクチャーデッキR-ロード・オブ・マジシャン-』にて新規収録されたカードです。

魔力カウンターに関する様々な効果を持つのが特徴です。

 

他のサイト・ブログでの《マギステル・オブ・エンディミオン》考察記事

参考 《マギステル・オブ・エンディミオン》遊戯王カードWiki

 

効果の分類

ペンデュラム効果

サポート:魔力カウンター
特殊召喚EXデッキから特殊召喚(表側表示モンスター)ペンデュラムゾーンから特殊召喚サポート:魔力カウンターを置くことができるカードサポート:魔力カウンター

モンスター効果

サポート:魔力カウンター
特殊召喚リクルート(デッキから特殊召喚)サポート:魔力カウンターを置くことができるカードサポート:魔力カウンター
サポート:魔力カウンター

 

クィーン
リーダーに選ばれるに相応しい統率力…一度拝見してみたいものね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です