《魔導研究所》

(魔導研究所マジック・ラボ

魔導研究所

効果概要

永続魔法

①:自分フィールドの表側表示の「魔導獣」Pモンスターカードが戦闘・効果で破壊される度にこのカードに魔力カウンターを2つ置く効果。
②:1ターンに1度、自分フィールドの魔力カウンターを任意の数だけ取り除いて発動できる。取り除いた数と同じレベルを持つ、魔力カウンターを置く事ができるモンスター1体を、デッキのモンスター及び自分のEXデッキの表側表示のPモンスターの中から選んで手札に加える。
③:フィールドのこのカードが効果で破壊される場合、代わりにこのカードの魔力カウンターを1つ取り除く事ができる効果。


フレーバーテキスト

「魔法都市エンディミオン」に存在する魔導獣の研究所。
「魔導獣 ジャッカル」を使った様々な実験が行われている。

※フレーバーテキストは管理人が勝手に考えたもので公式のものではありません。

また後述する「クィーンメモ」も管理人の妄想が含まれていることをご了承ください。

 

クィーンメモ

魔導研究所

《魔導研究所》では《魔導獣 マスターケルベロス》を中心に研究が行われています。

《魔導獣 ジャッカル》と様々な獣を《融合》させることで、歴史上に存在する特異な力を持つ生物と類似した存在を生み出しています。

 

《魔導研究所》に描かれているカード

魔法都市エンディミオン 魔導獣 ジャッカル
《魔法都市エンディミオン》 《魔導獣 ジャッカル》

 

カードの特徴

このカードは2018年4月14日発売のパック『CYBERNETIC HORIZON(サイバネティック・ホライゾン)』にて新規収録されたカードです。

「魔導獣」Pモンスターの共通のP効果により魔力カウンターを置くのは容易であり、置いた魔力カウンターをコストにサーチすることもできます。

それにより【魔導獣】の安定性を高めることができるのが特徴です。

 

他のサイト・ブログでの《魔導研究所》考察記事

参考 《魔導研究所》遊戯王カードWiki

 

効果の分類

サポート:ペンデュラムモンスターサポート:魔力カウンターサポート:「魔導獣」
サーチ(手札に加える)サルベージ(EXデッキの表側表示のカード)サポート:ペンデュラムモンスターサポート:魔力カウンター
身代わりサポート:魔力カウンター

 

クィーン
この施設ができてから「エンディミオン軍」の力はさらに増したわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です