《天馬の翼》

天馬(てんま)(つばさ)

天馬の翼

ステータス・効果概要

通常魔法

①:自分の墓地にユニオンモンスターが存在する場合、自分フィールドの「ワルキューレ」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。このターン、対象モンスターは直接攻撃できる効果。
※その直接攻撃で相手に与える戦闘ダメージは半分になる。


フレーバーテキスト

ワルキューレの乗る愛馬はペガサスであり、時にその翼を解放し、戦うことがある。

※フレーバーテキストは管理人が勝手に考えたもので公式のものではありません。

また後述する「クィーンメモ」も管理人の妄想が含まれていることをご了承ください。

 

クィーンメモ

天馬の翼

この力を解放すると馬に負担がかかる、常時開放することはできませんが、開放することで激しい空中戦にも対応できるようになります。

 

カードの特徴

このカードは2019年9月14日発売のパック『EXTRA PACKエクストラパック 2019』にて新規収録されたカードです。

任意の「ワルキューレ」モンスターに直接攻撃効果を付与するのが特徴です。

 

他のサイト・ブログでの《天馬の翼》考察記事

参考 ワルキューレ・解説してみたのらりくらり 参考 《天馬の翼》遊戯王カードWiki

 

効果の分類

直接攻撃サポート:ユニオンモンスターサポート:「ワルキューレ」

 

クィーン
天馬に乗るワルキューレたちも一度見てみたいわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です