《速攻魔力増幅器》

速攻魔力増幅器(クイック・ブースター)

速攻魔力増幅器

効果概要

速攻魔法

①:自分の墓地の《速攻魔力増幅器》以外の速攻魔法カード1枚を対象に発動できる。対象カードをデッキに戻す効果。
②:フィールドのこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。《速攻魔力増幅器》以外の速攻魔法カード1枚をサーチする効果。


フレーバーテキスト

魔法都市の実験施設(エンディミオン・ラボ)」での実験で壊れてしまった魔力を結晶化した石を、「黒魔力の精製者」が修復している。
復元には繊細な作業が必要で、かなりの神経を使うようだ。

※フレーバーテキストは管理人が勝手に考えたもので公式のものではありません。

また後述する「クィーンメモ」も管理人の妄想が含まれていることをご了承ください。

 

クィーンメモ

速攻魔力増幅器

魔力を結晶化した石(魔力カウンター)の修復には更なる魔力が必要で、過去に戦闘で使われていた《零式魔導粉砕機》により生成した魔力を利用しています。

今回は《魔法都市の実験施設》での実験で壊れてしまった魔力カウンターを修復しています。

《魔法都市の実験施設》

 

《速攻魔力増幅器》に描かれているカード

零式魔導粉砕機 黒魔力の精製者
《零式魔導粉砕機》 《黒魔力の精製者》

 

カードの特徴

このカードは2012年11月17日発売のパック『COSMO BLAZER(コスモ・ブレイザー)』にて新規収録されたカードです。

速攻魔法カードをサーチ・サルベージできるのが特徴です。

 

他のサイト・ブログでの《速攻魔力増幅器》考察記事

参考 《速攻魔力増幅器》遊戯王カードWiki

 

効果の分類

サルベージ(デッキに加える)サポート:速攻魔法
サーチ(手札に加える)サポート:速攻魔法

 

クィーン
この機械を使えばわたしたちにも魔力を結晶化した石を修復できるのかしら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です