《サンダー・ボルト》

《サンダー・ボルト》

効果概要

通常魔法

①:相手フィールドのモンスターをすべて破壊する効果。

相手フィールドのモンスターを一方的に破壊することができるのが特徴のカードです。

リミットレギュレーションにて長らく禁止カードに指定されていることから、このカードの効果をモチーフにしたカードも複数存在します。

 

主な運用方法

①の効果の主な運用方法

  • 相手モンスターをすべて破壊し、相手モンスターによる妨害を阻止する。
  • 相手モンスターをすべて破壊し、直接攻撃を行いやすくする。

 

ノーコストで相手フィールドのモンスターをすべて破壊することができる強力な効果で、ゲームエンドに持っていく力を持っていますね。

 

おまけ

《サンダー・ボルト》に関連する余談

前述した通り、このカードの効果をモチーフにしたカードは多く存在しています。

《サンダー・ボトル》は発動にこそ手間がかかりますが、相手ターンでもこのカードと同じ効果を発動することができ、《光霊神フォスオラージュ》は特殊召喚成功時にこのカードと同等の効果を発動することができます。

上記の他には《サンダー・クラッシュ》や《ライトニング・ボルテックス》もこのカードの効果をモチーフにしています。

 

ゲーム作品でのフレーバーテキスト

「相手のモンスターすべてに電撃をくらわせ全滅させる!」

 

クィーン
様々なゲーム作品にも登場しており
各作品内でもその強力さをうかがえるわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です