《未界域-ユーマリア大陸》

未界域(みかいいき)-ユーマリア大陸(たいりく)

ステータス・効果概要

フィールド魔法

①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分フィールドの「未界域」モンスターは特殊召喚されたターンには相手の効果の対象にならない効果。
②:1ターンに1度、自分フィールドの「未界域」モンスター1体を対象に発動できる。対象モンスターとこのカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、対象モンスターは直接攻撃でき、攻撃対象にされなくなる効果。
※この効果が適用されたモンスターしか自分フィールドに存在しない状態での相手の攻撃は自分への直接攻撃になる。


フレーバーテキスト

わたしたちは新たな大陸を発見した!
調査を進めることで未確認モンスターが多く発見されたため、わたしはこの大陸を「ユーマリア大陸」と名付けた。

※フレーバーテキストは管理人が勝手に考えたもので公式のものではありません。

また後述する「クィーンメモ」も管理人の妄想が含まれていることをご了承ください。

 

クィーンメモ

未界域-ユーマリア大陸

今まで発見されなかったことが不思議ですが、ここ最近発見された大陸です。

調査を進めていくうちに、様々な未確認モンスター(UMA)が発見されました。

 

《未界域-ユーマリア大陸》が登場しているカード

第弐次未界域探険隊
《第弐次未界域探険隊》

 

カードの特徴

このカードは2019年9月14日発売のパック『EXTRA PACKエクストラパック 2019』にて新規収録されたカードです。

「未界域」モンスターに直接攻撃できる効果や耐性を付与することができるのが特徴です。

 

他のサイト・ブログでの《未界域-ユーマリア大陸》考察記事

参考 《未界域-ユーマリア大陸》遊戯王カードWiki

 

効果の分類

効果の対象にならないサポート:「未界域」
相手モンスターの攻撃対象を制限直接攻撃サポート:「未界域」

 

クィーン
どんなモンスターが生息してるのか気になるわね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です