《Walkuren Ritt》

Walkuren(ワルキューレン) Ritt(リット

Walkuren Ritt

ステータス・効果概要

通常魔法

※このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:手札から「ワルキューレ」モンスターを任意の数だけ特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。この効果で3体以上のモンスターを特殊召喚した場合、次のターンの終了時まで自分が受ける戦闘ダメージは0になる効果。
※このカードを発動したターンのエンドフェイズに、自分フィールドのモンスターは全て持ち主のデッキに戻る。
②:墓地のこのカードを除外コストに発動できる。《時の女神の悪戯》1枚をサーチする効果。


フレーバーテキスト

美しい音色を奏でるように空を駆けるワルキューレたち。
美しい彼女たちも、時として容赦ない猛攻を見せることがある。

※フレーバーテキストは管理人が勝手に考えたもので公式のものではありません。

また後述する「クィーンメモ」も管理人の妄想が含まれていることをご了承ください。

 

クィーンメモ

Walkuren Ritt

美しい彼女たちですが、幾多の戦いを経験してきた彼女たちを甘く見ると痛い目を見ることになります。

 

《Walkuren Ritt》に描かれているカード

ワルキューレ・アルテスト ワルキューレ・ツヴァイト ワルキューレ・ドリット
《ワルキューレ・アルテスト》 《ワルキューレ・ツヴァイト》 《ワルキューレ・ドリット》

 

カードの特徴

このカードは2019年9月14日発売のパック『EXTRA PACKエクストラパック 2019』にて新規収録されたカードです。

手札から「ワルキューレ」モンスターを任意の数だけ特殊召喚することができ、この効果で3体以上のモンスターを特殊召喚した場合、次のターンの終了時まで自分が受ける戦闘ダメージは0になる効果と、墓地のこのカードを除外コストに《時の女神の悪戯》をサーチできる効果が特徴です。

 

他のサイト・ブログでの《Walkuren Ritt》考察記事

参考 ワルキューレ・解説してみたのらりくらり 参考 《Walkuren Ritt》遊戯王カードWiki

 

効果の分類

特殊召喚手札から特殊召喚戦闘ダメージを0にする(自分)サポート:「ワルキューレ」
サーチ(手札に加える)サポート:《時の女神の悪戯》

 

クィーン
彼女たちに見とれる者も多いと聞くけどわかる気がするわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です