《魔力掌握》

魔力掌握(まりょくしょうあく)

魔力掌握

効果概要

通常魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象に発動できる。そのカードに魔力カウンターを1つ置き、その後、《魔力掌握》1枚をサーチできる効果。


フレーバーテキスト

「神聖魔導王 エンディミオン」は自身の魔力を杖に集中させ、魔力を結晶化した石を生成する!

※フレーバーテキストは管理人が勝手に考えたもので公式のものではありません。

また後述する「クィーンメモ」も管理人の妄想が含まれていることをご了承ください。

 

クィーンメモ

魔力掌握

《神聖魔導王 エンディミオン》は魔力を結晶化した石(魔力カウンター)を生成し、魔力を持たぬ者も魔法の恩恵を受けられるシステムを開発しました。

現在では《魔法都市エンディミオン》に住む一部の魔法使い族も魔力カウンターを生成することができるようになりました。

 

《魔力掌握》に描かれているカード

神聖魔導王 エンディミオン
《神聖魔導王 エンディミオン》

 

カードの特徴

このカードは2008年12月13日発売の構築済みデッキ『ストラクチャーデッキ-ロード・オブ・マジシャン-』にて新規収録されたカードです。

魔力カウンターを置く効果を持つ魔法カードの中では、ディスアドバンテージなく魔力カウンター置くことができ、同時に《魔力統轄》をサポートできるのが特徴です。

 

他のサイト・ブログでの《魔力掌握》考察記事

参考 《魔力掌握》遊戯王カードWiki

 

効果の分類

サーチ(手札に加える)サポート:魔力カウンターサポート:《魔力掌握》

 

クィーン
システムを開発するなんてエンディミオン王もかなりの切れ者ね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です