《雨の天気模様》

あめ天気模様てんきもよう

効果概要

永続魔法

①:《雨の天気模様》は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない効果。
②:このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーン及びその両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する「天気」効果モンスターに以下の効果を付与する効果。
●自身を除外コストに、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象にバウンスできる誘発即時効果。

フリーチェーンでモンスターの相手フィールドの魔法・罠カードバウンスする効果を付与する効果を持っているのが特徴です。

 

主な運用方法

①の効果の主な運用方法

「天気」魔法・罠カードの共通効果です。

主な運用方法は以下の記事を参照してください。

参考 ①の効果の主な運用方法《雪の天気模様》

 

②の効果の主な運用方法

  • 相手エンドフェイズに発動し、速攻魔法・罠カードの発動を封じる。
  • 相手の永続魔法・フィールド魔法・永続罠カードの効果にチェーンし、効果の適用を阻止する。

 

相手ターンであれば永続魔法・フィールド魔法カードのバウンスはそこまで有効に働く場面も少ないです。

しかし近年強力なカードが増え、効果の発動に制限があるものも多く、それらを狙っていきたいですね。

 

また《オーロラの天気模様》とは相性がよく、この効果でバウンスした魔法・罠カードを《オーロラの天気模様》の効果で付与した効果により除外することができます。

 

おまけ

《雨の天気模様》に描かれているカード

《雨天気ラズラ》

 

クィーン
カラーマーカーのようなペンで雨を降らすラズラは
雨の中でも楽しそうで可愛いですね。
わかな
左下にいるカエルも可愛くて目を引きますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です