《クロノダイバー・フライバック》

《クロノダイバー・フライバック》

クロノダイバー・フライバック

ステータス・効果概要

通常罠

※このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:自分フィールドの「クロノダイバー」Xモンスター1体を対象に発動できる。手札・デッキから「クロノダイバー」カード1枚を選び、対象モンスターの下に重ねてX素材にする効果。
②:墓地の自身を除外コストに、自分フィールドの「クロノダイバー」Xモンスター1体を対象に発動できる。相手の墓地からカード1枚を選び、対象のモンスターの下に重ねてX素材にする効果。


フレーバーテキスト

既に起きてしまった事件をたどり過去に戻ることもあるクロノダイバー。
今回は多少強引にも囚われた女性を救出することに成功した。

※フレーバーテキストは管理人が勝手に考えたもので公式のものではありません。

また後述する「クィーンメモ」も管理人の妄想が含まれていることをご了承ください。

 

クィーンメモ

クロノダイバー・フライバック

彼は時空を飛べることを利用して、今回のような難解な事件も多少強引に解決することがあります。

しかし、その強引なやり方のせいで、彼の存在を認識するものも増えてしまいました。

 

この時救出した女性は過去に助けたことのある人物であり、当時彼女を狙っていた組織に再び狙われていました。

救出後は《クロノダイバー・パーペチュア》となり、「クロノダイバー」のコンパニオンとして活躍しました。

 

《クロノダイバー・フライバック》に描かれているカード

クロノダイバー・リダン
《クロノダイバー・リダン 《クロノダイバー・パーペチュア》

 

カードの特徴

このカードは2019年9月14日発売のパック『EXTRA PACKエクストラパック 2019』にて新規収録されたカードです。

手札・デッキから「クロノダイバー」XモンスターのX素材を補充することができるのが特徴です。

た墓地効果により相手の墓地からもX素材を補充することもできます。

 

他のサイト・ブログでの《クロノダイバー・フライバック》考察記事

参考 《クロノダイバー・フライバック》遊戯王カードWiki

 

効果の分類

エクシーズ素材を追加サポート:エクシーズモンスターサポート:「クロノダイバー」
エクシーズ素材を追加サポート:エクシーズモンスターメタ効果:墓地サポート:「クロノダイバー」

 

クィーン
存在が知られてしまうことによるリスクは大きそうだけど時間解決のためには仕方のないことなのかしら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です