《クロノダイバー・ハック》

《クロノダイバー・ハック》

クロノダイバー・ハック

ステータス・効果概要

永続魔法

※このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドのXモンスターは特殊召喚したターンには、相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない効果。
②:自分フィールドのXモンスター1体を対象に発動できる。対象モンスターの攻撃力はターン終了時まで、そのX素材の数×300アップする。さらに対象モンスターが、元々の持ち主が相手となるカードをX素材としている場合、このターン対象モンスターは直接攻撃できる効果。


フレーバーテキスト

未来から来た組織に狙われていた少女を、時間を止めることで救い出した!

※フレーバーテキストは管理人が勝手に考えたもので公式のものではありません。

また後述する「クィーンメモ」も管理人の妄想が含まれていることをご了承ください。

 

クィーンメモ

クロノダイバー・ハック

未来から来た組織が何故少女を狙っていたのかは不明だが、無事救出することができました。

このような理不尽な事件も「クロノダイバー」は度々解決していきます。

 

《クロノダイバー・ハック》に描かれているカード

クロノダイバー・リューズ
《クロノダイバー・リューズ》 《クロノダイバー・パーペチュア》

 

カードの特徴

このカードは2019年9月14日発売のパック『EXTRA PACKエクストラパック 2019』にて新規収録されたカードです。

Xモンスターに対象を取る効果・効果破壊への耐性を付与し、Xモンスターの攻撃力の強化を行えるのが特徴です。

また状況によっては直接攻撃効果も付与することができます。

 

他のサイト・ブログでの《クロノダイバー・ハック》考察記事

参考 《クロノダイバー・ハック》遊戯王カードWiki

 

効果の分類

効果破壊耐性効果の対象にならないサポート:エクシーズモンスター
直接攻撃攻撃力強化(特定の数値分アップ)サポート:エクシーズモンスター

 

クィーン
自分の存在を悟られずに救出することができる素晴らしい救出方法ね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です