《トライアングル・X・スパーク》

《トライアングル・X(エクスタシー)・スパーク》

効果概要

通常魔法

※フィールドに《ハーピィ・レディ三姉妹》が存在する場合に発動できる
①:ターン終了時まで、フィールドのすべての《ハーピィ・レディ三姉妹》の攻撃力を2700にし、相手の罠カードの発動を封じ、相手フィールドの罠カードの効果を無効にする効果。

《ハーピィ・レディ三姉妹》の攻撃力の低さを補いつつ、相手の罠カードを封じることができるのが特徴です。

 

主な運用方法

①の効果の主な運用方法

  • 前半・後半の効果をあわせて、相手LPへのダメージ・攻撃の成功率を上げる。
  • モンスターを展開する途中で発動し、相手の罠カードによる妨害を阻止する。
MEMO

このカードは相手フィールドにのみ《ハーピィ・レディ三姉妹》が存在する場合でも発動することができます。

また攻撃力が2700になる効果は相手フィールドの《ハーピィ・レディ三姉妹》にも適用されます。

 

《ハーピィ・パフューマー》の効果により容易にサーチすることができ、《ハーピィ・レディ三姉妹》《万華鏡-華麗なる分身-》の効果により容易に特殊召喚することができます。

そのことから好きなタイミングで発動しやすいですね。

 

【ハーピィ】は魔法・罠カードを破壊することを得意とするテーマであり、その中でも攻撃反応系の罠カードに強いテーマです。

このカードの効果とはあまり噛み合っていませんが、【オルターガイスト】のような強力な永続罠カードを多く扱うデッキには有効なカードですね。

 

おまけ

《トライアングル・X・スパーク》に描かれているカード

《ハーピィ・レディ1》 《ハーピィ・レディ2》 《ハーピィ・レディ3》

 

クィーン
わたしたちハーピィ一族の三姉妹は力を合わせることでこんな強力な技を繰り出すことができるの!
ハーピィ・レディ三姉妹の力を見せてあげるわ!

 

《トライアングル・X・スパーク》に関連する記事

【ハーピィ】テーマカードまとめ:「ハーピィ」カードとそれらをサポートするカードの効果一覧・まとめ 【ハーピィ】テーマ考察:キーカードからデッキの特徴・基本戦術・回し方まで「ハーピィ」の基本を徹底解説!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です