《ツインツイスター》

《ツインツイスター》

ツインツイスター

効果概要

速攻魔法

①:手札1枚をコストに捨て、フィールドの魔法・罠カードを2枚まで対象に発動できる。対象カードを破壊する効果。


フレーバーテキスト

つむじ風が勢力を増す中、新たにもう一つのつむじ風が発生、様々なものをさら巻き込こむ!

※フレーバーテキストは管理人が勝手に考えたもので公式のものではありません。

また後述する「クィーンメモ」も管理人の妄想が含まれていることをご了承ください。

 

クィーンメモ

ツインツイスター

《魔法都市エンディミオン》を襲撃した《ツイスター》は2つに増え、様々な魔法道具をさらに壊していきました。

2つの《ツイスター》に破壊された魔法道具は回収され、《融合再生機構》で壊れた他の魔法道具と一緒に山積みにされています。

 

《ツインツイスター》に描かれているカード

死者蘇生 古代の遠眼鏡 光の角 ガイアパワー
《死者蘇生》 《古代の遠眼鏡》 《光の角》 《ガイアパワー》
マジカルシルクハット スケープ・ゴート
《マジカルシルクハット》 《スケープ・ゴート》

 

カードの特徴

このカードは2015年10月17日発売のパック『ブレイカーズ・オブ・シャドウ』にて新規収録されたカードです。

手札コストが必要ですが、魔法・罠カードを2枚まで破壊できるのが特徴です。

 

他のサイト・ブログでの《ツインツイスター》考察記事

参考 《ツインツイスター》遊戯王カードWiki

 

効果の分類

魔法カードを破壊(相手)罠カードを破壊(相手)魔法カードを破壊(自分)罠カードを破壊(自分)手札を捨てる(コスト/自分)

 

クィーン
まさか2つに増えてしまうなんて…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です