《零式魔導粉砕機》

零式魔導粉砕機(ゼロしきまどうふんさいき)

零式魔導粉砕機

効果概要

永続罠

①:手札の魔法カード1枚をコストに捨て発動できる。相手に500ダメージを与える効果。


フレーバーテキスト

魔道具など、魔力が宿った物をエネルギーに変換し射出することができる装置。

※フレーバーテキストは管理人が勝手に考えたもので公式のものではありません。

また後述する「クィーンメモ」も管理人の妄想が含まれていることをご了承ください。

 

クィーンメモ

零式魔導粉砕機

過去には戦闘に使われていましたが、現在では変換したエネルギーで魔力を結晶化した石(魔力カウンター)を生成するなど、別の用途で役立てられています。

 

《零式魔導粉砕機》が登場しているカード

速攻魔力増幅器 融合再生機構
《速攻魔力増幅器》 《融合再生機構》

 

カードの特徴

このカードは2000年12月14日発売のパック『Thousand Eyes Bible(サウザンド・アイズ・バイブル) -千眼の魔術書-』にて新規収録されたカードです。

手札の魔法カードを相手への500ダメージに変換できるのが特徴です。

 

他のサイト・ブログでの《零式魔導粉砕機》考察記事

参考 《零式魔導粉砕機》遊戯王カードWiki

 

効果の分類

手札を捨てる(コスト/自分)魔法カードを墓地へ送る/捨てるバーン(効果ダメージ/相手)

 

クィーン
少し工夫するだけで全く違った使い方ができるなんてすごいわね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です