《ワルキューレの抱擁》

《ワルキューレの抱擁》

ワルキューレの抱擁

ステータス・効果概要

通常魔法

※このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は「ワルキューレ」モンスターしか特殊召喚できない。
①:自分フィールドのモンスターが「ワルキューレ」モンスターのみの場合、自分フィールドの攻撃表示の「ワルキューレ」モンスター1体と相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象に発動できる。 自分の対象モンスターを守備表示にし、相手の対象モンスターを除外する効果。


フレーバーテキスト

瀕死状態となった者を優しく包み込むワルキューレ。
包まれた者はワルキューレの温もりに心が安らぎ、温かい気持ちで昇天する。

※フレーバーテキストは管理人が勝手に考えたもので公式のものではありません。

また後述する「クィーンメモ」も管理人の妄想が含まれていることをご了承ください。

 

クィーンメモ

ワルキューレの抱擁

瀕死状態でありながら死を拒む者も「ワルキューレ」に抱擁されると、自ら昇天する道を選んでしまいます。

 

《ワルキューレの抱擁》に描かれているカード

ワルキューレ・アルテスト
《ワルキューレ・アルテスト》

 

カードの特徴

このカードは2019年9月14日発売のパック『EXTRA PACKエクストラパック 2019』にて新規収録されたカードです。

「ワルキューレ」モンスターを守備表示にし、相手モンスターを除外するのが特徴です。

 

他のサイト・ブログでの《ワルキューレの抱擁》考察記事

参考 ワルキューレ・解説してみたのらりくらり 参考 《ワルキューレの抱擁》遊戯王カードWiki

 

効果の分類

表示形式を変更(表側守備表示)フィールドのカードを除外(相手)モンスターを除外サポート:「ワルキューレ」

 

クィーン
彼女たちの優しさが直に伝わるのかしら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です